太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

NHK放送番組「日本の、これから」に弊社スタッフが出演いたします。

NHK放送番組「日本の、これから」
2009年6月20日(土)21:00~

http://www.nhk.or.jp

NHK放送番組「日本の、これから」に弊社スタッフが出演いたします。放映日時は、2009年6月20日(土)21:00からとなります。

スタジオに、環境大臣と幣社スタッフ環境にかかわりのある当事者と一般市民20数名、合計約30名が集まって、生放送で本音を語り合います。
NHKのディレクターによると、

『この番組は4年前から年間6回のペースで放送しているもので、毎回日本の世の中で、今、こういうことをみんなで考えなくてはならないのでは?ということを一つテーマに選び、そのテーマに関心のある一般の方を学生からお年寄りまで、地域も北海道から九州・沖縄まで幅広く集め、みんなで本音で話していこうという視聴者参加のトーク・討論番組です。

最近は「裁判員制度」や悪化する経済事情と「雇用・派遣/非正規社員」の問題、そして若い人々が結婚したいと思っているのに様々な事情からしない・できない状態になっていることを議論する「未婚社会」などを取り上げました。

そして次回、6月20日放送では「環境と景気」をテーマに取り上げます。昨年6月の洞爺湖サミットで環境のための対策・投資が議論され、その後勃発した世界同時不況の中で、アメリカの新しい大統領に就任したオバマ氏は新たな景気・雇用政策としてグリーン・ニューディールを打ち出しました。地球温暖化・環境の悪化は確かに深刻な問題であり、日本人のみでなく人類全体の問題です。
しかし、本当にエコが経済建て直しの起爆剤になるのでしょうか?エコ家電やハイブリッドカー、新たなエネルギーの開発も続いていますが、エコのために今までの生活を変えたり、新たに投資をすることに今の私たちは耐えられるのでしょうか?また、望んでいるのでしょうか?

今回も様々な立場、ご意見を持つ方を全国からスタジオにお招きして考えていきたいと思います。 』

とのことです。

皆様の業務・営業にも大変かかわりのある内容かと思います。ぜひ、ご覧になってみてください。

その他の記事を見る

前のページに戻る