太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

パナソニックが太陽光発電電力による皆既日食ライブ中継に成功!

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。
情報参照元:PR TIMES(http://prtimes.jp)
【パナソニックが太陽光発電電力による皆既日食ライブ中継に成功!】

オーストラリア北部で11月14日の早朝に見られた皆既日食。パナソニックは、同社のHIT(R)太陽電池パネルとリチウムイオン電池で発電・蓄電した電力だけを使い、皆既日食の様子を世界中にUSTREAMライブ中継することに成功しました。

中継拠点は、ケアンズの北西60Kmに位置するPort Douglas(ポートダグラス)の海岸と、ケアンズから30Km離れたFitzroy Island(フィッツロイ島)の2箇所。それまでの数日間、太陽が雲に隠れることの多かったオーストラリア北部だったが、その日は雲の合間から太陽が顔を見せ、約2分間の劇的な皆既日食の瞬間を天体望遠鏡に装着されたLUMIX GH2が見事に捉えました。

USTREAMで世界中に放映されたライブ中継動画は、その魅力を伝えるクチコミがFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアによって瞬時に伝播、拡散し、2拠点合わせて80万人を超える人々が世紀の瞬間を見守り、興奮を共有しました。

実際の記事は、こちらのサイトでご覧になれます
パナソニックが太陽光発電電力による皆既日食ライブ中継に成功!

その他の記事を見る

前のページに戻る