太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

大京 「太陽光発電システムの全量販売サービス」を初導入

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

株式会社大京は1月16日、ライオンズマンションとしては初めてとなる「太陽光発電システムの全量販売サービス」をライオンズ久留米駅前に導入予定であることを発表した。

大京グループでは、これまで既築および新築のライオンズマンションにオリックス電力が提供する電力一括購入システムやMEMSを導入を行い、電気使用量の見える化や居住者の電気使用量へ関心を高め、かつ電力逼迫時に抑制を促すなど、環境と家計へのエネルギー負荷低減を目指してきた。

今回初導入する「太陽光発電システムの販売サービス」は、太陽光発電システムから発電した電力をオリックス電力が電力会社へ「全量売電」することにより、「電力一括購入システム」および「電力の見える化」による節電効果と併せて電気料金をさらに削減することができる。

電気料金は、MEMSを導入でマンションエネルギーの見える化を行うことにより約10%、電力一括購入システム導入により約5%、太陽光発電システムの全量販売サービス導入により約12%の削減ができ、合計して約27%の電気料金削減ができるとのことだ。

「ライオンズ久留米駅前」は3月下旬より販売開始、平成27年7月30日より入居開始の予定となっている。

情報参照元:株式会社大京

その他の記事を見る

前のページに戻る