太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

レオパレス21『環境に配慮したアパート向け「太陽光発電システム」』設置棟数5,000棟突破

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

株式会社レオパレス21は、2012年12月をもって「太陽光発電システム」を設置したアパートの棟数が5,000棟を突破したと発表した。
これは、同社が管理するアパートの太陽光発電システムが設置可能な約22,000棟のうち22%を超える割合となる。
合計発電容量は47MWに達し、一般家庭約1万5,000世帯分の電力需要に相当する。

同社は2011年4月より、既存・新築のアパートを対象とした環境配慮型の「太陽光発電システム」の本格導入を開始した。
同システムは発電の際に二酸化炭素を発生させず、永続的に利用可能な太陽エネルギーをフルに利用する環境にやさしい発電方式であり、平成24年7月よりスタートした固定電力買い取り制度により、電力を最大42円/kWhで売電できるほか、緊急時には非常用電源としても利用できる。

多くのアパートオーナーの協力のもと、同システムを積極的に取り入れ、わずか2年弱の短期間で5,000棟への設置を達成した。
同社は、今後も太陽光発電システムを積極的に導入し、自然エネルギー活用の発展に取り組む考えだ。

情報参照元:SUUMOジャーナル

その他の記事を見る

前のページに戻る