太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

三菱電機 国内住宅用の単結晶無鉛はんだ太陽電池モジュール新商品を発売

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

三菱電機株式会社は、国内住宅用太陽光発電システムの新商品として、屋根への設置容量を増加できる単結晶無鉛はんだ太陽電池モジュール「マルチルーフ」を高出力化した新モデル全12機種を6月20日より発売すると発表。

今回の新商品は、これまでの長方形や台形等の多彩な形状の「マルチルーフ」にそれぞれ高効率化と光透過性に優れたガラスを採用し、長方形モジュールの公称最大出力で同社従来品比+8Wとなる220Wを実現。

また、独自のプラストレランス基準により、全てのモジュールで公称最大出力値以上を確保し、売電増加も期待できる。

さらに、モジュール出力を20年間保証として、太陽電池モジュールの出力がJIS C 8918で規定する条件下において公称最大出力値の80%を下回った場合、引き渡し日から20年間無料修理を実施する。

今回の高出力化の実現により、システムトータルでの発電量をさらに向上させ、家一軒あたりの売電増加に寄与できるとのこと。

情報参照元:三菱電機

その他の記事を見る

前のページに戻る