太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

デンソー 工場を拡張し、太陽光発電・風力発電導入

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

株式会社デンソーのグループ会社である株式会社デンソー東日本は4月18日に、東日本での車両生産拡大に対応するため、同社の工場を拡張すると発表し、同日に工場建設予定地において地元関係者や引先等の関係者など招き、安全祈願祭を行った。
工場には今回の拡張に合わせて太陽光発電や風力発電を順次導入し、多様な再生可能エネルギーを活用した、より環境に配慮した工場を目指すとしている。

株式会社デンソーは、自動車部品サプライヤーとして、世界の30以上の国と地域で事業を展開しており、先進的な自動車技術、システム、製品を世界の主要な自動車製造会社に提供する等、人とクルマが調和して共存する「先進的なクルマ社会」の実現に貢献している。

株式会社デンソーが今回の工場拡張に投資した金額は約87億円。
拡張工事は2013年4月18日に着工し、2014年2月に完成、2014年5月から順次生産を開始する予定だ。
この拡張により、従来から生産しているカーエアコンのほか、エンジンクーリングモジュール(ECM)を新たに生産し、2016年度には工場の従業員を現在の110人から約220人まで増加する方針である。

情報参照元:株式会社デンソー

その他の記事を見る

前のページに戻る