太陽光発電蓄電池販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・蓄電池の優良施工店を紹介しています!

山洋電気 業界トップクラスの高効率パワーコンディショナを開発

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

山洋電気株式会社(以下山洋電気)は8月9日、100kW太陽光発電用パワーコンディショナ「SANUPS P83E」を開発したことを発表した。

今回開発したパワーコンディショナ「SANUPS P83E」は、同容量のパワーコンディショナとしては業界トップクラスの変換効率95%を達成。
入力電圧範囲はDC240~600Vで、さまざまな組み合わせの太陽電池に使用できる。

力率変更機能がついており、出力力率を0.8~1.0の範囲で、0.01刻みで設定でき、力率を変更することにより、電圧上昇を抑制することが可能だ。

また、製品の長寿命化を実現しており、部品の定期交換を行うことで、20年間の使用ができる他、太陽光発電システムの状態監視サービス「SANUPS NET」を使うことで、太陽光発電システムの見える化も実現している。

山洋電気は、「全ての人々の幸せをめざす」という企業理念のもと、「地球環境を守るための技術」「新しいエネルギーの活用と省エネルギーのための技術」「人の健康と安全を守るための技術」という3つの技術テーマをベースに新技術、新製品の開発に取り組んでいる。

今回開発したパワーコンディショナ「SANUPS P83E」は、10月1日より発売開始の予定だ。

情報参照元:山洋電気株式会社

その他の記事を見る

前のページに戻る