太陽光発電蓄電池販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・蓄電池の優良施工店を紹介しています!

J-PEC 住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書受付を平成26年3月31日に終了

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

太陽光発電普及拡大センター(以下J-PEC)は11月5日、住宅用太陽光発電導入支援補助金の補助金申込書受付を平成26年3月31日(当日消印有効)を以て終了する旨を発表した。

住宅用太陽光発電導入支援補助金は、住宅用太陽光発電システムの価格低下を促しつつ市場拡大を図るため導入されたものだ。
J-PECは補助金の申込受付、および審査、補助金の支払い等の業務を経済産業省の補助を受ける形で行ってきた。

住宅用太陽光発電導入支援補助金は、補助金申込書をJ-PECが受付処理した日を受理日とし、平成26年3月31日までに申し込まれた補助金の受理日が早いものから順に補助金の交付対象となる。
上記期日前でも、申し込まれた補助金の総額が予算残額を超過することが明らかになった場合には、その前日(J-PECの定める休日を除く日)を以て補助金申込の受付を停止する。

申し込まれた補助金の総額が予算残額を超過することが明らかになった場合、補助金申込書の受付を終了することとなった旨が経済産業省のプレスリリース及びホームページに掲載される予定となっている。

なお、予算の範囲を超えた日に到着した申込書、およびその前日までの消印がある申込書については、予算の範囲内において抽選を行う。

情報参照元:太陽光発電普及拡大センター(J-PEC)

その他の記事を見る

前のページに戻る