太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

サンテックパワー 15年のシステム保証ができる「ロングラン保証」開始

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

サンテックパワージャパン株式会社(以下サンテックパワー)は、従来ご提供してきた太陽光発電システム10年保証に加え、新たに15年のシステム保証が選択できるサンテックパワー「ロングラン保証」の受付を2014年1月6日より開始する。

サンテックパワーはかねてより25年の長期モジュール出力保証と10年のシステム保証を全システムに無償で提供していた。
今回提供を開始する「ロングラン保証」は、有償で15年のシステム保証を提供するものだ。

正常に使用していたにもかかわらず、製品そのものの問題によりシステム発電量が同社規定値に満たない場合、及び製品に故障や異常が発生した場合に、その問題を特定し該当するシステム部材の修理または代替品への交換を行う。

保証対象となる製品は、単結晶太陽光発電モジュール、パワーコンディショナ(GP シリーズ)、接続箱、ケーブル、サンテックパワージャパン専用架台となっている。

ただし、同社規程を満たさない施工、購入後の改造などは保証対象外で、保証開始日は設置日からとなる。

サンテックパワーは、「ロングラン保証」を新たに加えることで、お客様のご要望にお応えできるサービスのさらなる充実を目指すとしている。

情報参照元:サンテックパワージャパン株式会社

その他の記事を見る

前のページに戻る