太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

セキスイハイム 「セキスイハイム太陽光発電kidsニコニコプロジェクト」竣工式を1月15日に開催

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

群馬セキスイハイム株式会社(以下群馬セキスイハイム)は12月27日、「セキスイハイム太陽光発電kidsニコニコプロジェクト」の竣工式を1月15日に開催することを発表した。

「セキスイハイム太陽光発電kidsニコニコプロジェクト」は、再生可能エネルギー導入の取り組みを推進しながら、児童への環境教育と子育て支援充実の寄与を図るものだ。
同プロジェクトは前橋市が募集した「都市魅力アップ共創(民間協働)推進事業」に対し群馬セキスイハイムから提案を行い実現したもので、「前橋市立第三保育所」の園舎屋上に約35kWの太陽光パネルを設置し、前橋市へその設置費用全額と売電益を寄付する。
寄付金は、子育て支援等の福祉政策に活用され、万一の災害発生時には、発電設備で発電した電気を非常用として使用する。

群馬セキスイハイムは今後、年間約100万円になると予想される売電益の子育て支援策への活用方法を前橋市とともに考えていくことをはじめ、当社女性社員による園児たちへの環境教育や県内外に対する取り組み内容のPR活動を通じて、地域の活性化と企業認知度の向上を目指していく方針だ。

竣工式は1月15日、午前10時~11時に前橋市立第三保育所で開催する予定となっている。

情報参照元:@Press

その他の記事を見る

前のページに戻る