太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

東京都 「屋根貸し」セミナー(地域版)を2月12日開催

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

東京都は、世田谷区と共同で「屋根貸し」セミナー(地域版)を2月12日に開催する。

東京都は「屋根貸し」を推進するため、屋根の借り手と貸し手を結び付けるマッチング事業を行っている。
今回のセミナー開催は、「屋根貸し」契約後もすぐに顔を合わせることができる一定地域内でのマッチングを図ることが目的だ。

セミナープログラムは2部構成となっており、第1部は東京都が行っている「屋根貸し」マッチング事業について、発電事業者及び建物所有者双方のメリットを交えての紹介、第2部は「屋根貸し」の実例紹介として実際に「屋根貸し」事業を行った建物所有者及び発電事業者双方の立場からの紹介、「屋根貸し」事業の具体的内容や事業実施に当たっての留意点の紹介、世田谷区の公共施設「屋根貸し」事業についての紹介が行われる。

セミナーの申し込みは1月21日まで世田谷区及び隣接区市の発電事業者等を優先して受け付けていたが、1月22日以降はすべての参加申し込みを受け付けており、参加費は無料、定員は150名となっている。
申し込み方法は、下記情報参照元に記載している「東京都公式ホームページ」にて案内されている。

情報参照元:東京都公式ホームページ

その他の記事を見る

前のページに戻る