太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

LIXIL 「ソーラーラック Aタイプソーラーパネル」を2月より発売

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、戸建て住宅用にソーラーパネルと架台をセットにして販売している太陽光発電システム「ソーラーラック」に、「Aタイプソーラーパネル」を2月から追加発売する。

「ソーラーラック Aタイプソーラーパネル」には、発電効率の高い「低照度単結晶セル」を採用している。
太陽の光が弱い場合でも効率よく発電できることが特長で、日差しの弱い曇りの日や、入射角の低い冬や早朝、夕方でも効率よく発電することができ、1年を通じて安定した発電を実現することができる。
また、ソーラーパネルの変換効率は従来品であるBタイプの15.4%から16.5%に向上しており、最大出力275Wを発揮する。

さらに「Aタイプソーラーパネル」には、標準サイズのFサイズに加え、約80%の大きさのSサイズも用意されており、2種類のサイズを組み合わせることにより、敷設面に対する発電量の向上が可能だ。
加えて、連系開始日からソーラーパネル出力を20年間保証、システム全体の正常な作動を10年間保証する。

LIXILは、今後も発電効率が高く、1年を通じて安定した発電を実現する太陽光発電システムを提供することで、ソーラー時代のニーズに応える方針だ。

情報参照元:株式会社LIXIL

その他の記事を見る

前のページに戻る