太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

サンコー 「いつのまにかソーラー充電バッテリー」を販売開始

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

サンコー株式会社(以下サンコー)は、ソーラー充電式シートバッテリー「いつのまにかソーラー充電バッテリー」を7月11日より販売開始した。

サンコーはコンピュータ本体、周辺機器、ソフトウェア等の販売や、コンピュータ用ハードウェア及びソフトウェアのサポート等を事業として行っている。

今回サンコーが販売開始した「いつのまにかソーラー充電バッテリー」は、バッテリー内蔵型のソーラー充電器で、ソーラーパネルの出力は最大3W、変換効率は17%、内蔵バッテリーは1000mAhとなっており、スマートフォンなどの各種デバイスへの充電はUSBケーブルを接続して行う。

重量は123g、サイズは幅140mm×高さ200mm×薄さ3.5mmで、非常に軽く、サイズも手軽なため、持ち運びに便利な仕様となっている。
また、付属のカラビナを通すための穴があり、カバンやリュック、ベルト等に取り付けることが可能だ。

さらに、ソーラーパネルの両端には4つずつLEDライトが付いており、裏側にあるUSBポート横のスイッチを押すことで点灯する。
点灯モードは、常時点灯、スローフラッシュ、クイックフラッシュの3つがあり、夜の自転車走行で、後方の車への存在証明として使用したり、登山やキャンプ時の緊急信号などに活用したりすることができる。

「いつのまにかソーラー充電バッテリー」はサンコーが運営するネットショップ「サンコーレアモノショップ」で販売している。
スマートフォン等の使用頻度が多く、外出先で太陽光の充電を行える機会が多いという方は、購入を検討してみてはどうだろうか。

情報参照元:サンコー株式会社

その他の記事を見る

前のページに戻る