太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

プラン 「太陽電池モジュール こむぎっちソーラーPLAN」10月上旬より発売開始

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

株式会社プラン(以下プラン)は9月11日、同社の国内工場で製造をした「太陽電池モジュール こむぎっちソーラーPLAN」を10月上旬より発売開始する。

プランは埼玉県児玉郡上里町にある企業で、「子どもたちに未来を」をモットーとしている。
事業は、合紙絵本や折り返し本印刷等の製本業を主として行っているが、子供達の未来のためにエネルギー分野に着手し、蓄電システムの開発、太陽光発電の施工、ソーラーパネルの製造なども行っている。

今回発売を発表した「太陽電池モジュール こむぎっちソーラーPLAN」は、通常は260℃で行われるセル上の電極と集電用タブ線の接続を、160℃の低温接続ができる部材を取り入れることにより、セルのヒビ、割れ、反りの抑制を可能にしている。

また、雪などの加重強度にも耐える4mm厚のフロントガラス、バックサポートバーを採用しており、日本の厳しい自然条件に対応する長期耐久性にこだわった頑丈なモジュールとなっている。

さらに、長期間安心して発電するための製造段階における検査を専門のスタッフが行っており、肉眼では確認できない小さなヒビ、不良などの有無を、全ての製品において確認している。

プランは今後、上里町から、未来へ広がるクリーンエネルギーの拡大に貢献していく方針だ。

情報参照元:@Press

その他の記事を見る

前のページに戻る