太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

オムロン、パワーコンディショナKPシリーズの累計生産が100万台を突破

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

1月8日オムロン株式会社は、近年の太陽光発電システムの需要拡大に伴い、太陽光発電システム用パワーコンディショナKPシリーズの累計生産台数が2014年12月時点で100万台を突破したと発表した。

同社の太陽光発電システム用パワコンは、1933年の創業以来培っている保護継電器の系統連系技術を応用して、1994年から生産が開始された。
2011年7月には、業界で初めて多数台連系時の単独運転防止技術(AICOT)を搭載したパワコン(屋内タイプ)を発売開始し、AICOT技術による設置制限解消と納期短縮に貢献してきた。

固定価格買取制度のスタートにより、国内の太陽光発電市場は急速に成長することが予想されるため、同社は2014年度6月時点で前年比2倍の生産体制の強化を経っており、屋外向けを中心に安定的なニーズに応えることで100万台を突破したという。

同社は、今後も生産強化の維持やより良い製品・サービス・技術を提供することで、太陽光発電システムのさらなる普及に貢献したいとしている。

情報参照元:オムロン株式会社

その他の記事を見る

前のページに戻る