太陽光発電オール電化販売施工業者検索サイトエコボルでは、全国の太陽光発電・オール電化の優良施工店を紹介しています!

パナソニック 太陽電池の国内生産拠点に95億円の投資

皆様に有用な太陽光発電業界情報をお知らせします。

パナソニック株式会社エコソリューションズ社は18日、同社の太陽電池モジュール「HIT」の国内生産拠点である島根工場と滋賀工場の生産ラインの強化をはかり、95億円の投資を行うと発表した。

同社は、国内に加えて欧州、米国、アジア諸国における住宅や非住宅の屋根置き市場において、今後も引き続き旺盛な需要が期待できるとし、今回の設備投資によって生産量を拡大することでグローバルでの太陽光発電市場の需要に応える。2015年度末には、マレーシア工場と二色の浜工場を合わせて1,000メガワットを超える生産体制が構築される。

同社は今後、『今回の設備投資で太陽電池モジュール「HIT」の生産量を拡大し、グローバルでの太陽光発電市場の需要に応えます。また、特に国内においては、パナソニックグループの総合力を生かし、太陽光発電システムをコアとして、エコキュート、蓄電池、省エネ家電などと連携し、豊かで快適なくらしを実現する「スマートHEMS」の拡大を目指していきます。』としている。

情報参照元:パナソニック株式会社

その他の記事を見る

前のページに戻る